beco blog - 双子・三姉妹と暮らすシンプルライフ

三姉妹の母"beco"が双子育児を語ります

双子日記 |【成長記録】 近すぎる双子たち【8ヵ月】

becoです。
4歳と0歳双子の三姉妹を育てています。


双子は8ヶ月になりました。
離乳食にもだいぶ慣れてきたので、2回食デビューしました。

準備〜食事〜ミルク〜片付けで、大体2時間コースです。
これが一日に2回となると、なかなか大変。

2人同時に食べさせているので、
『よし、上手に食べたね〜』『あ!こぼした』
という風に、食事中はずーっと大忙し。

おかげで、1人の赤ちゃんを相手にするより、
体感的にはあっという間に終わる気がします。

小さいことは気にしない!のは、
双子育児の良いところだと思います。


最近、気がつくと、二人寄り添っていることが多い双子たち。
今日はなぜかお膝にだっこで、onしていました。
どうしてこうなった?笑



(自由気ままな三女:右と、おっとりと受け入れてしまう二女:左)

beco