beco blog - 双子・三姉妹と暮らすシンプルライフ

三姉妹の母"beco"が双子育児を語ります

このブログについて

 

はじめまして。becoです。

4歳と0歳双子の三姉妹を育てています。

 

2018年に長女を、2021年に二女・三女となる一卵性双子(MDツイン)を出産しました。

双子は妊娠・出産だけでなく、生まれてからが大変です。

生後8ヶ月を過ぎた今も、育児に奮闘する毎日です。

 

それでも、人の適応力はすごいもので、長女と双子、三姉妹との暮らしにも少しずつ慣れてきました。

 

自分が双子を妊娠していることが分かってから、双子について何度もネットで検索しました。

ところが、なかなか欲しい情報が得られず、今後の生活がイメージできなくて、妊娠中は不安でいっぱいだったのを覚えています。

 

双子育児って大変そう…

上の子もいるけど、どんな風に暮らしているの?

やっぱり双子はお金がかかるんでしょう?

 

などなど、双子に関する疑問はたくさんあると思います。

 

あくまでも我が家の話にはなりますが、双子のあれこれと三姉妹の日々の暮らしについて、綴っていけたらと思います。

 

どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。

 

育児ブログなので、コメントはお気軽にどうぞ。

 

beco